ARIEL.BUST.CLINIC(名古屋の脂肪吸引・注入・豊胸クリニック)美容コラムその他タイで解剖実習とテスリフトの講習を受けてきました。

タイで解剖実習とテスリフトの講習を受けてきました。

その他
# 学会# 実習
監修者
石塚 紀行

6/18-19にクリニックを休診させていただき、タイに行って講習と解剖実習に参加してきました。

なぜまたすぐに解剖実習に参加したのか

1ヶ月前に解剖に行ったじゃないか、と思いますよね。そうなんです。行ったばかりなのにまた解剖に行ってきました。なぜかというとお尻の糸リフトによるリフトアップが教えてもらえるということだったのと、解剖もできて確認もできるからです。そう、今回はテスリフトという糸リフトの講習と解剖がセットになっているものなのでこれは是非行かねば!と思ったわけです。

で、実際お尻の糸リフトはどうだったのか

結論からは、とても理にかなっておりいい治療だと感じました。ボディの糸リフトは金ドブみたいな意見も多々見ますが、それはボディの美容に対する知識と理解と経験が足りないんじゃないかと僕は思います。もちろん糸リフトなので過剰な期待はいけませんけどね。ですが、僕は美容外科の中でも少ないボディメインの形成外科医で美容外科医です。みなさん顔の弛みは気になるしケアをしようと勧めるのに、なぜボディはそうしないのかってところがポイントです。バストもヒップもボリュームアップだけでは大きな垂れたバストやヒップになってしまいます。顔はリフトアップやボリュームなどさまざまに組み合わせて治療しますよね?そういうことです。ただ単に挿入や注入といったタス治療のみでは改善できないケースもあるのです。

そもそも糸リフトにはそれぞれに特性がある

テスリフトは第三世代の糸リフトと呼ばれています。トゲの形状の周囲を3Dメッシュが覆っている形状をした糸です。皮下に挿入した際に、トゲがしっかりと組織を持ち上げ、さらに周辺組織が3Dメッシュと絡み合うことで、強力なリフトアップをより長く持続することができます。また3Dメッシュを使用することで、通常の糸よりも周辺の組織と接する面積が広くなるため、より多くの皮下組織のコラーゲン・エラスチン産生を促進する効果も期待できます。つまり通常の糸よりも組織の持ち上がりがよく、周囲の皮下組織増生があるということです。よくテスリフトは引き上がらないと聞きますが、そんなことはなくちゃんと引き上がります。そう行っておられる方はおそらく糸の特性と適応がわかってないんだと思います。そしてスキャホールドとしての役割こそが真の効果だと思ってます。なので、ハリのあるヒップにしたいという状況にピッタリだと思うのです。

いいお尻とは

最近はボディにも注力している方が増えたと思います

YouTubeなどでも自宅で着る美尻になるトレーニング動画があったりしますよね。ところでいいお尻ってなんでしょう?大きさ?形?肌質?ハリ?どれなんでしょうか。これはどの部位でも同じですね、トータルで決まると思います。外国人やモデルの方は筋肉質で引き締まったヒップをしています。では筋トレや食事だけでそれが全ての人にあてはなる方法ではありません。筋トレでは主に筋肉がボリュームアップしていきますが、筋肉のみであり一部の効果でしかありません。皮膚、皮下脂肪、筋肉と3つの要素があり、その時の状態でそれぞれにアプローチしていくことでいいお尻が完成します。お顔もそうですよね?たるみだけ取っても、シミが多かったり皮膚の質感が良くないと違和感が出てきてしまいます。もちろん、若くて足りないのがボリュームだけであれば筋トレだけで解決することもあるので否定しているわけではありません。いいお尻になりたい!と思った方はぜひカウンセリングへお越しください。当院は脂肪吸引、脂肪注入、糸リフト、タイトニングと全て揃っています。理想のヒップを手に入れましょう。

タイの思い出

ここからはタイの思い出になります

美味しかったパッタイ。

本店は行列ができるほどらしい有名店だったそうです。

大学で講義と解剖をしてきました

午前は講義、午後は解剖でした。認定証をいただきました。

夜のパーティで

テス主催のパーティ。00:05の便で帰るので最初だけ参加して空港へ😢。神戸大形成出身の美容Dr達と。ではまた。

監修医情報
石塚 紀行 ARIEL.BUST.CLINIC 院長

石塚 紀行

ARIEL.BUST.CLINIC 院長
経歴
2013年
獨協医科大学医学部医学科 卒業
2013年
獨協医科大学病院 臨床研修センター
2015年
獨協医科大学病院 形成外科・美容外科入局
2017年
足利赤十字病院 形成外科 入職
2018年
獨協医科大学埼玉医療センター 形成外科学内助教
2020年
さいたま赤十字病院 形成外科 入職
2021年
THE CLINIC 入職
2023年
THE CLINIC 大阪院・名古屋院 副院長就任
2024年
ARIEL .BUST.CLINIC 開院、当院院長就任
所属学会
  • 日本形成外科学会 専門医
  • コンデンスリッチファット(CRF)療法 認定医
  • VASER Lipo 認定医
  • Juvederm Vista 認定医
  • 乳房再建用エキスパンダー/インプラント
    実施医師
  • 日本形成外科学会 所属
  • 日本美容外科学会(JSAPS)所属
医師コメント
ARIEL.BUST.CLINICというクリニック名には、バストのあらゆる悩みを解決したい、自信を持って人生を楽しく過ごしていただきたい、という思いが込められています。形成外科専門医としての知識と技術をもって一人ひとりととことん向き合いますので、まずはお気軽にカウンセリングにお越しください。お待ちしております。
その他一覧

関連記事

CLINIC
  • ARIEL.BUST.CLINIC
  • 〒 450-0002
    愛知県名古屋市中村区名駅4丁目27-6 μX MEIEKI 4F
  •            
  • 診療時間:10:00-19:00(不定休)

モード学園スパイラルタワーズを目印にカラオケJOYJOYの隣のビルです。
名古屋駅よりミヤコ地下街2番出口から出てすぐ

自然な仕上がりをお求めの方は、
まずお気軽に
無料カウンセリング
をご予約ください!

本サイトは医師監修のもと
情報を掲載しています

ARIEL.BUST.CLINICでは日本形成外科学会専門医資格を有した医師が診療にあたっております。日本美容外科学会(JSAPS)正会員、ジュビダームビスタ認定医、VASER LIPO認定医、コンデンスリッチファット(CRF)療法認定医資格、ICLS(Immediate Crdiac Life Support)を有し、各学会での発表も積極的に行っています。

2018年6月に改正・施行された「医療広告ガイドライン」を遵守し、当サイトは医師免許を持ったARIEL.BUST.CLINICの医師監修のもと、情報発信をしております。
医療広告ガイドラインの運用や方針についてはこちらをご覧ください。

10:00-19:00(不定休)

電話予約

24時間受付

LINE予約

24時間受付

WEB予約